新着情報

新規ご相談の受付を再開いたします。

ご訪問の皆さま

お仕事の状況は如何でしょうか? 新型コロナウイルス感染症の影響で、大変なご苦労をされている方も多いことと思います。かく言う私も、鉄工所の売上低下に見舞われ、苦しい日々を送っております。何とか耐えて生きのびようと、様々な対策をとりながら鋭意努力を積み重ねているところです。

さて、株式会社サクセッションですが、私自身の環境や香川のM&A市場の状況を総合的に判断した結果、昨年10月末をもって一旦営業を中断しておりました。それから10ヶ月、数件のお問い合わせをいただいたのですが実際にお役に立てる状況ではなく、お断りをしてきておりました。その間ご不便をおかけした方には、深くお詫びを申し上げます。

しかしながら、このところの状況、特に、新型コロナ禍による劇的な社会の変化により、特に後継者不在の中小企業経営者さんの中に、事業継続についてきちんと考えておかなければならないという意識を強めておられる方も出てきているのではないかと思っております。或いは、自社事業の将来性に対する危機意識をお持ちの方も、増えつつあるのではないかとも考えています。

そういった皆さまに対して、事業承継やM&Aを学んできた者として何ができるか?と考えた時に、まずは、お話をお聞きしてご相談に乗ることかなぁ、と思いました。つきましては、この度、新規ご相談の受付を再開することにします。案件云々はさておいて、まずはお声掛けいただいた皆さまの状況をお聞きして、私なりにお伝えできることがあればお伝えして、もしくは他の適切な専門家の方をご紹介するなりして、少しでもお役に立てるよう努めてまいります。

以上、受付再開のお知らせです。「一度に多くの皆さまに」は難しいかと思いますが、まずは、お一人の方のお役に立てれば幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

一覧に戻る